ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

のだめカンタービレ(再放送)感想・千秋とのだめちゃんの性格のギャップが面白かったです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

のだめカンタービレ 再放送 2014.3.27

何話だったのかは覚えていないが、先日のだめの再放送をやっていて、懐かしくて思わず見てしまいました。そして、その一話ではなく、のだめの全ストーリーを踏まえた上で私の思いを書いていきます。

音楽が好きなので、のだめを見ていると音楽の魅力に気づかされます。オーケストラをやってみたいという気持ちにさせてくれます。

個人的に、登場人物は千秋が一番好きです。性格は本当にドSだが、料理が上手で、いつも周りを引っ張っている姿はたくましいです。

のだめちゃんは可愛らしいキャラクターをしてますが、女優の上野樹里さんにはそんなキャラのイメージがなかったので、女優さんが少し意外でした。

全体としては楽しい話だったのでよかったですが。何よりも千秋とのだめちゃんの性格のギャップが面白かったです。

映画編ではパリの生活を細かく描いていて、旅をしたい気分にさせれくれました。

暗い気持ちになる部分がないので、どんな時も楽しく見れると思います。気晴らしにぴったりなドラマと映画です。