ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

勇者王ガオガイガーnumber.37話「カイン来迎」感想&あらすじ・GGG(スリージー)大河長官が護が想像以上に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

天海夫妻から護の出生の秘密をきいたGGG(スリージー)大河長官が護が想像以上にギャレオンと結びついていることを知った。また調査の結果、戒道幾巳もまた8年前に戒道夫人の養子になっていたことを知る。
まったく同じような出生に、同じような能力をもつ二人の少年。
しかしそれ以上の情報がないために護によってギャレオンからの情報をさらに得ようとするが失敗に終わる。
落ち込む護を励ますGGGのメンバーたち。

しかし護はギャレオンに自分がGGGにいてもいいのかという疑問をぶつける。
その時「時はきたれり」というカインの声が響き、護の能力の封印は解かれた。

好きなところ。

大河長官が護にGストーンでできたペンダントをかける。
今までどこにあったのかと尋ねる護に慌てて、とある場所に保管していたと告げる博士たち。
そのGストーンは赤ん坊の護がギャレオンから託された時にそばに落ちていたもので、天海夫妻がずっと保管していたものだった。
護に本当のことは言えないので誤魔化す大人たちであった。

好きなシーン。

みんなの励ましに納得したように振る舞った護だったが、実は落ち込んでいた。
ひとりギャレオンの元で不安をさらけ出す護。
そんな護にカインは応え、護の両手とペンダントが輝き、護は様々なものを見る。
そして原種の存在を感じるのであった。

  • 声の出演 獅子王凱:檜山修之 天海護:伊藤舞子 大河幸太郎:石井康義 カイン:千葉耕市他
  • 監督 米たにヨシトモ
  • 主題歌 勇者王誕生!