ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!へ~せいポリスメン/最終回感想&あらすじ・轟豪(ゴウゴウ)が主人公のゆるーいギャグマンガ…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やっぱりゆるかったへ~せいポリスメン

へ~せいポリスメンは、ポリスメンという名の通り警察官んであるのに、そんなことは微塵も感じられないくらいのゆるーいゆるーい、いわばゆとり世代の警察官、轟豪(ゴウ ゴウ)が主人公のゆるーいギャグマンガ。
皆「ゴウ君」と呼び、好きなものはワンタンメン。一分そこらでぺろりと平らげ、上司の黒澤さんに良く殴られ、同僚でドMの岩田君にうらやましがられてる。

ゴウの直接の上司である木梨さんから田舎にある派出所の存在を聞き、どうしても転勤したいゴウ。それでも必要条件である巡査部長にはなれず困っていた……とおもったら、サクっと黒澤さんと結婚しているの! しかもジュンちゃん呼び……(黒澤さんの下の名前です)。
田舎の派出所に様子を見に来た木梨さんの「調子はどう?」に対し、「平穏です」「静かです」「平静です」とわざわざコマを取って答えてくれちゃうあたり、長く続いてた連載のはずなのに相変わらずゆるいなぁとクスクスしちゃいました。
それでも木梨さんに「自分のことを苗字か名前かどちらで呼んでいるのか」という、連載開始当初の台詞を持ち出したのにはちょっとジーンときちゃいました。
その木梨さんの答えも素敵ですよ!