ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

勇者王ガオガイガーnumber.46話「勇気あるもの」感想&あらすじ・木星にある強力な力「ザ・パワー」を使って…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

木星にある強力な力「ザ・パワー」を使って力を増大しようとする原種たち。それを止めようとGGG(スリージー)とJアークたちは共闘する。
しかし作戦の途中、獅子王麗雄博士が乗った小型戦艦が敵の攻撃を受け、木星に落下、後を追ったガオガイガーの目の前で爆散する。ガオガイガーも木星の重力に捕まり降下。一緒に乗っていた護も気絶してしまう。
そんな中、凱はカインと出会う。
「ザ・パワー」の力を得たガオガイガーたちはどんどん原種を核に戻していくのであった。

好きなところ。

凱と出会ったカインはギャレオンの中にあるコピーだった。
カインの肉体は滅んでしまい、ギャレオンとフュージョンすることも我が子であるラティオ(護)を育てることもできなくなってしまったのだ。
そこで力を凱に、ラティオ(護)を天海夫婦に託した。
今、ラティオ(護)の最後の封印が解かれたのであった。

好きなシーン。

「ザ・パワー」の力を得て復活するガオガイガー。凱はその中で父、麗雄と母、絆の声を聴く。凱の母は木星で行方不明になった宇宙飛行士で、元々は凱も母を迎えにきたいという想いから宇宙飛行士になった青年だった。
また護もカインからの心からの想いを受け取る。

好きなエピソード。

原種を核の状態に戻したのにさらなる強力な存在となったことに絶望する大人たち。
しかしそこに響く護の声。
護とアルマ(戒道)には31個すべての原種をクリスタルに浄解すれば、青の星(地球)は滅びない、と分かるのであった。

  • 声の出演 獅子王凱:檜山修之 天海護:伊藤舞子 カイン:千葉耕市 獅子王麗雄(レオ):緒方賢一 獅子王絆:吉田古奈美他
  • 監督 米たにヨシトモ
  • 主題歌 勇者王誕生!