ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

勇者王ガオガイガーFINAL最終回「いつか星の海で」感想&あらすじ・新種の「ゾヌーダー」の正体が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

三年前に獅子王凱がサイボーグにならなければ生命を繋ぐことができない事故を追った頃、同じく地球で同じ存在によって、両親を亡くした卯都木命は、命が助かったのと引き換えにゾンダーとは別の生命体へと少しずつ変化していくように細工されていた。
「ゾヌーダー」といういるだけで物質消化を行う存在となってしまった命。

天海護を護ろうと飛来したギャレオンを救うために飛び出す護。その姿は「浄解」モードであり、驚くクラスメイトに初野華は護の正体を明かし、応援するように訴える。
新種の「ゾヌーダー」の正体が命だと気付く護。護の力も効果がない存在に、宇宙からやってくる勇者たち。
「ゾヌーダー」の機界消化によって、自分たちの超AIをガオガイガーのパーツに移し、合体するGGG(スリージー)の勇者ロボと凱。
しかしそんなガオガイガーであっても機界消化は止められない。
ガオガイガーを護ろうとした護が吹き飛ばされてしまう。凱やギャレオン、さらには命が悲鳴をあげ、「ゾヌーダー」の力は弱まった。
その隙に核となった命を助けだすが、浄解できる護は凱の腕の中で気を失ったままだった。

好きなシーン。

「ゾヌーダー」となった自分を殺してくれという命。凱は護の力を借りて浄解を行う。
すると命どころか、サイボーグだった凱さえも人間の姿を取り戻すのであった。

好きなエピソード。

新種のゾンダーの脅威がなくなっていないかもしれないと宇宙に旅立つ決意をする護。
そんな護を送りだす両親とGGGの面々。
そしてクラスメートの計らいによってウェディングドレス姿で現れる華。
小さな結婚式の後に護はギャレオンと宇宙に旅立つのであった。

  • 声の出演 獅子王凱:檜山修之 天海護:伊藤舞子 卯都木命(うつぎみこと):半場友恵 初野華:吉田古奈美他
  • 監督 米たにヨシトモ
  • 主題歌 勇者王誕生!