ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

まおゆう魔王勇者アニメ版(橙乃ままれ)感想&あらすじ・飢餓や経済など様々な理由から人間も魔族も…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

魔王と勇者が手を取り合い戦争を終わらせようと模索しながらラブコメするアニメ

面白いところ。

ファンタジーの世界をしっかりとリアルに描きながら、戦争をする理由やどうしたら双方納得して終わらせられるかを理屈を通して考えられているところが面白いです。飢餓や経済など様々な理由から人間も魔族も止める訳にはいかなくなった戦争を、魔王が飢餓等の問題を解決することで終わらせようとします。ファンタジーものは沢山ありますがこういう視点はなかなかないと思います。

好きなところ。

現実的な問題を現実的に解決しようとしながらも情を忘れなかったり、勇者と魔王のラブコメもやったりほのぼのとした感じも残ってるのがいいと思います。百戦錬磨の商人や権威に固執する貴族・教会などとやり合ったり、魔族と戦ったりするシーンも好きですが、合間に入るラブコメやほのぼのとした雰囲気も好きです。

好きなキャラ。

ヒロインの魔王です。博学で頭の回転もよく巨乳で普通にしている分には落ち着いた大人の女性の雰囲気がありますが、恋愛に関しては何も知らなかったり、ドジな面もあったり、勇者に対しては普通の恋する女の子の様になったりするのが可愛いと思います。

好きなエピソード。

最初の勇者と魔王が出会うシーンが好きです。前情報で二人が手を取り合うのは知っていましたが、戦う気満々の勇者のかわし方がとても良かったです。世界の惨状や戦争の現実などを話し説得をしたりしますが、ほとんどは魔王の無垢な心と色香に惑わされた感じなのが面白いです。もちろん最終的には戦争を終わらせたいという真っ直ぐな気持ちに決意するのですが。

おすすめ。

世界観はファンタジーですが、戦争の理由や世界の状況は現実的で終わらせ方も現実的です。よくある戦争ものともファンタジーものとも違うので新鮮味があると思います。またキャラ名が無く「魔王」や「勇者」といった役名で呼び合うのでそこも独特の雰囲気を出していると思います。

作品に関する思い出。

最初は第一話のタイトル「「勇者よ我がものとなれ」「断る」」の面白さだけで見てみました。けれど一度見始めるとキャラ達の魅力にドンドンはまっていきました。

その他。

このストーリーはネットの掲示板に書き込まれたのが最初だそうです。そこから人気が出て書籍になり、アニメ化までなりました。コミカライズもされていて、イラストの雰囲気が全然違うのでまた楽しめると思います。