ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

それじゃあ吉田くん!(よしむらなつき)感想&あらすじ・次の魔王として指名された人間の高校生の吉田かおる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

意味も無く魔王に指名された吉田くんと愉快な仲間たちのとんでもギャグ漫画

面白いところ。

突然会った事も無い魔王に意味も無く次の魔王として指名された人間の高校生の吉田かおる。迎えに来た魔族や刺客の魔族を普通の高校生とは言えない様な方法でおちょくりながらあしらっていくのが面白いです。

好きなところ。

ギャグ漫画なので色々やりたい放題なのでいいと思います。主人公の吉田かおるは人間の高校生のはずなのに分裂したり、魔族と謎の力で張り合えたりしますし。状況がカオス化することは多いです。

好きなキャラ。

ヒロインのあげはが可愛いと思います。かおるの幼馴染みでかおるのことが好きです。胸が小さくて男の子っぽいのを気にしてるのでその辺りを刺激されるとぶち切れます。そのパワーはかおるくんも恐れるほど。普段は素直な良い子です。

好きなエピソード。

敵の魔族に攫われてしまったあげはを魔界まで助けに行く話。かおるを倒すためではなく、ショタ好きの魔族に男の子に間違われて攫われてしまいます。助けに行く道中待ち構える敵との激しいバトルがあったりなかったり。敵のボスはただのおバカなのでかおるくんの敵ではありませんでした。

おすすめ。

基本はずっとギャグです。たまにあげはの恋模様がシリアスで入ったりしますが1ページ持ちません。気軽に読める漫画だと思います。

作者に関して。

結構古い方でエニックスなどでちょこちょこ漫画を描いておられました。基本ギャグが多く、可愛い女の子を描くのが得意みたいです。時折ちょっとセクシーなシーンもあったりします。