ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ななこまっしぐら(小池恵子)感想&あらすじ・旦那大好きな主婦のほのぼの日常4コマ漫画…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

旦那大好きな主婦のほのぼの日常4コマ漫画

面白いところ。

主人公のななこもキャラが濃いですが、周りの人々も濃い人が多いです。その中で旦那さんのタクだけが平凡なサラリーマンなのでむしろ目立っています。そんなキャラたちの日常は普通とは少し違う様で、クスッと笑える面白さがあります。

好きなところ。

最近アニメになるような4コマ雑誌ではなく、以前からコンビニに置かれていたような4コマ雑誌に掲載されているので、主婦の日常が主なテーマです。家事やご近所付き合い、イケメンの店員等出てきますが、主人公のななこが旦那一途でちょっと天然入った女性なのでドロドロした感じは全くありません。なので安心して読めます。

好きなキャラ。

主人公の佐藤ななこ。友達の結婚式でタクに一目惚れをしてゴールイン。どこまでも平凡なタクですがななこにしてみればアイドルより格好良いんだそうです。その一途さが爆発してタクが帰ると毎回タックルで抱きついたりしますがそこが可愛いと思います。節約するのが大好きで結構合理的ですが、タクと猫の事は歯止めが利かないみたいです。でも猫アレルギー。

好きなエピソード。

短い話が多いのでエピソードがたくさんあって迷いますが、あげるなら6巻でタクが風邪を引いて寝ている時の話です。タクに気を使ってななこは物音を立てないよう行動するのですが、それが行きすぎでスパイでもしてるのかというぐらい。わたわたするななこが可愛いです。

おすすめ。

普段の日常の話がほとんどなので共感できる話が多くて良いと思います。落ちは飛びぬけてたりしますが。

作品に関する思い出。

最初はひまつぶしに雑誌を買ったのが出会いでした。単行本まで買う気は無かったのですが、どんどんはまって他の4コマ漫画にも手を出すようになってしまいました。