ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

伝説の教師・全11話/感想&あらすじ・ダウンタウン松本人志が主演を務めた学園ドラマ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

伝説の教師 全11話 松本人志 中居正広 永作博美

「伝説の教師」は、あの、ダウンタウン松本人志が主演を務めた学園ドラマです。
学園ドラマということで、イジメであったり未成年の犯罪を取り扱った内容となっています。

しかし、その中でも、要所要所に松本人志の奇をてらった演出が詰め込まれており、まさに「松本人志」そのままの面白さを十分に魅せてくれるドラマでもあります。
副担任を演ずるSMAPの中居正広はツッコミ役となっており、シビアな場面があったと思ったら今度はツッコミと大忙し。
この“相方”とも呼べる副担任の存在があったからこそ、松本人志演ずる南波次郎が映えている、と言っても過言ではないでしょう。
シビアな問題を取り扱った学園ドラマは数多く存在しますが、それと同時に笑いを含んだドラマというのは私はあまり知りません。
伝説の教師を見終わった後は、何かサッパリとした気持ちになること受けあいです。
特に、松本人志が好きだという方にはぜひ一度見てみてもらいたいドラマの一つです。