ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!xxxHolic/アニメ最終回感想・主人公四月一日君尋が、とにかくバカでお人好し…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

xxxHolicの感想の最終話について

一番好きなアニメをご紹介したいと思います。
続編とかが出ているので、実質最終回と言うわけではないかもしれませんが、、、

主人公四月一日君尋が、とにかくバカでお人好しで、すごく優しいところに惹かれました。

自分の命がなくなってしまうと聞かされても、それでも、淋しがっている人、自分を待っていてくれている人を放ってはおけない。

本当に優しいのでがありますが、本当に大切にしないといけない人が見えていない、大切に思われていることに気付いていない。
ただ、それだけ放っておけないくらい真っ直ぐなのだと感じました。
四月一日の友達の百目鬼静が、四月一日が消えることより、四月一日に嫌われることを選ぶ場面は、すごくカッコいいと思いました。
また、このことを気付かされた四月一日が、葛藤しながら百目鬼に声をかける場面は、本気で泣けました。
最後は、いつものバカなコントみたいなシーンで終わるのが、すごく微笑ましく感じました。

友達っていいなぁち、つくづく思いました。