ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

お試しかっ!感想!タカアンドトシがMCを務めるバラエティ番組…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お試しかっ!毎週月曜日よる7時

テレビ朝日系列で放送されているお試しかっ!はタカアンドトシがMCを務めるバラエティ番組です。
人気企画は帰れま10です。
親しみのある定番の飲食店や話題のお店でTOP10を当てるまで帰れないというものです。

基本的にグルメ番組が好きなのですが、帰れま10は芸人さん達の掛け合いがおもしろいのと身近な飲食店で行われることが多いのでテレビの前で一緒に推理に参加できるのが他のグルメ番組と違う部分です。
また、頼んだものは全部食べ切らないと次を頼めないので出演者の方達は毎回かなり苦しんでいますが芸人さんもゲストの俳優さんも若いアイドルの女の子も懸命にがんばって食べています。限界がきたときに若干素の姿が見えて余計に応援したくなるのでこの番組をみるとよく知らなかったタレントさんも好きになってしまうことが多いです。
また、その飲食店に無性に行きたくなってしまったり、今まで頼んだことがなかったけれどTOP10に入っていると知ったことがきっかけで大好きになったメニューもあります。
たまにコンビニエンスストアや冷凍食品でも行われていて幅広い世代が楽しめる番組だと思います。