ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘/感想&あらすじ・最終回までストーリーを持ちこたえられるのか…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最終回までストーリーを持ちこたえられるのか「アリスの棘」

上野樹里さん久しぶりの連絡ドラマ主演という事で、どんなドラマなのかちょっと気になって視聴しました。
まず驚いたのは上野樹里さんの今までのドラマとは異なるキャラの違い。

イメージは「のだめ」などのしょっと天然娘な感じがパブリックイメージだと思うのですが、このドラマでは復習に燃える若き医師役。
めちゃめちゃクールな感じでさすが憑依女優と言った感じ。
逆に看護師役の栗山千明さんは、今までクールなイメージでしたが、(今のところですが)明るい底抜けな感じでそのギャップが楽しいです。
ただ初回から目標である藤原紀香さん演じる女医さんと、六平直政さん演じる看護師さんへの復讐を完了してしまったので、このままのペースで最後までストーリーがもつのか少し心配になります。なんだか途中で回想が長くなるなど息切れしてしまいそうで。
ただ興味があるのはオダギリジョーさんの絡み方。記者っぽいですが、上野樹里さんとの関係性も微妙で今後どんな感じになっていくのかそこは楽しみです。