ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

CLAMP(クランプ)学園探偵団FILE-18話「トゥルー・ロマンス」感想&あらすじ・鷹村蘇芳は人をかばって事故に合い、3ヶ月分の記憶が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

鷹村蘇芳は人をかばって事故に合い、3ヶ月分の記憶が消えてしまった。その3ヶ月の中には凪砂と出会い、過ごした大切な思い出も含まれていた。
今では親しい二人も蘇芳にとっては見知らぬ女性でしかない。
なんとか誤魔化そうとするCLAMP学園探偵団の面々であったが、肝心の蘇芳が凪砂が応援のために渡した弓道大会の意味が分からずに聞き返してしまい、ばれてしまう。

そのまま凪砂は演奏旅行へ旅立ち、蘇芳は弓の練習に明け暮れるが、その最中、笛の音が聞こえるようになっていく。
医師は記憶が甦り始めてると言い、残と玲は一計をこうじるのであった。

好きなエピソード。

蘇芳と凪砂が出会ったのは、蘇芳が弓道の練習の休憩中に笛の音に誘われて、藤の花の中で演奏していた凪砂と出会ったのがきっかけ。
そのせいか蘇芳は弓道の弓を引くと藤の花と笛の音が思い起こされていた。
残たちは大学部の応援を借り、松の木に藤の花を巻かせ、再現をするという方法を心みる。
藤の花と何よりも本物の凪砂の笛の演奏に、蘇芳の記憶は甦るのであった。

その他。

CLAMP学園の施設の豊富さがすごい。
二人がデートに選んだのは寺院に、土手、最後は竹林の中での野点。
はじめは外かとも思ったのですが誰もいないので、学園内なのでしょう。

  • CLAMP(クランプ)学園探偵団
  • FILE-18  トゥルー・ロマンス
  • 声の出演 妹之山残:岡村明美  鷹村蘇芳:新山志保  伊集院玲:南央美  大川詠心(うたこ):宮村優子  梓夜(あずや)凪砂(なぎさ):池澤春菜  他
  • 監督 鍋島修
  • 主題歌  ピアニィ・ピンク