ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!たらんたランタ/最終回感想&あらすじ・途中から三木と潤どっちを選ぶんだろうって…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「たらんたランタ」最終回、曖昧な感じが好きです。

槙ようこさんの作品「たらんたランタ」、無事ハッピーエンドに終わって嬉しいです!途中から三木と潤どっちを選ぶんだろうって感じだったのですが、最終回でよくまとめられたエンディングだと思います。まさかラストで潤のお母さんを出してくるなんて、本当に展開が読めないです(笑)それに、槙さんは画がものすごく上手い!特に、キャラの横顔なんて眺めていても本当に飽きないですね。

今まで何を考えているのか分からない潤でしたが、最終話になってようやく彼の気持ちが掴めたような気がします。元・妹だったあみなは「潤が自分よりひねくれている」と言っていましたが、何となく「内面出さないから面倒くさい」っていう意味なのかな、とか考えてしまいました。潤は潤なりにヒカルのことを想っていて、三木はブレずに保護者役っていう関係が好きですね。
最終話はダンチとねねの出番は少なかったですけれど、私はこのカップルもお気に入りでした。この数年後に、作者は「山本善次郎と申します」という作品を出しているのですが、心なしかその主人公にダンチが似ています。「これ、もしかしてダンチだったりして…」とか妄想しながら読んでました(笑)ありえませんけどね(笑)

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

バディストライク1作しか最終回にならなかったのに新連載が2作入ってくるので3月の卒業シーズンに合わせて暗殺教室が最終回になると予想します。

暗殺教室第174話「顔色の時間」感想&175話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!茅野はおそらくギリギリ生還、もしくは殺せんせーがパワーを分けてあげて…死ぬ…週刊少年ジャンプ感想10号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ。父とジャンボが対戦することになった途端、急に本気モードになって大騒ぎしながら真剣勝負をしていたのには笑いました。

よつばと!4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。