ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!新宿スワン/最終回感想&あらすじ・白鳥タツヒコの活躍をもっと見たかった…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

白鳥タツヒコの活躍をもっと見たかった新宿スワン

ヤングマガジン連載スタートからハマりました。最初はスカウト業界と言うアンダーグラウンドな世界を一般人の私に教えてくれる漫画でしたが回を重ねるに連れ主人公のタツヒコが成長しスカウトのトップにたっていく、サクセスストーリーなんですが、必ずしも格好良い結末になるわけでもなく、何か胸に苦い想いを残すようなそれぞれのエピソードが逆に生々しく感じられてすっかり夢中になりました。

マコを始めタツヒコに惹かれる人物や、関や牛尾のように最初は認めてなくてもタツヒコの不器用な男気に触れ認めて仲間になる人物などの存在がこの漫画を単なるサクセスストーリーとは一線を画してると思います。そして物語序盤から裏テーマとして匂わしてくる辰巳の死とその真相がハラハラさせてくれました。胸に誓った復讐に取り憑かれて止まらないマコ、そんなマコを止めようと危険を省みず我が身を投げ出す覚悟のタツヒコ…やっと想いが叶ったって言うのに何故なんだ!新バーストがどうなっていくのか読みたくて仕方ないです。