ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

子安武人さんが好き・ミリアルド・ピースクラフト役、声を聴くだけでドキドキしたという…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の好きな声優さんは「子安武人」さんです。

学生の頃、周りで「ガンダムW」というアニメが流行っていました。私は最初見てなかったのですが友達に進められて見てみると、ふと心に響く声が。その人こそ「ミリアルド・ピースクラフト」役の子安武人さんでした。声を聴くだけでドキドキしたというのは後にも先にもこの人だけです。若い声だと思うのに引き込まれるような声。この人に名前を呼んでもらいたい!この人の声で朝目覚めたい!!と思ったりしました。

その後、いろいろ調べてみるとあらゆる声で活躍されていることを知りました。
「頭文字D」という作品内で「高橋涼介」というキャラがいるのですが、元々好きだったキャラなのに声が子安さんということで釘付けでした。クールなキャラを演じることが多く、しかも見た目かっこいいキャラが多いので、作品を見てる時にそのキャラに恋してしまいそうになります。
またガンダムシリーズの「∀ガンダム」という作品の中の「ギム・ギンガナム」という役は今までの子安さんの声のイメージとは全然違うキャラだったのですが、子安さんの声だと思うだけで結局好きになってしまいました。
ちなみに「ガンダム無双」というPS3のゲームを持っているのですが、使用するキャラは必ず「ミリアルド・ピースクラフト」か「ギム・ギンガナム」です。子安さんの声が聴けますから。
女性はあの声に口説かれたら落ちます。私なら撃沈ですね。子安さん大好きです!