ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

平川大輔さんが好き・イタズラなkissの入江直樹役で改めて好きな声だと思いました…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

独特の雰囲気が魅力的な声優さん

私が好きな声優さんは平川大輔さんです。
初めて知ったのは、洋画の吹き替えでしたが、イタズラなkissの入江直樹役で改めて好きな声だと思いました。
そして、本当に好きになったのは、Free!という作品の竜ヶ崎怜役からです。はじめの頃のお堅い感じの印象が声に良く出ていて、感動したときの文字に起こせない息遣いや、柔らかい表情が声ににじみ出る感じがすごい伝わってきて、すごいと思いました。

同作品のラジオ番組で、役ではない素の平川さんの声を聞いたときは、ほんわかした空気を持った人だと知って大変癒されました。
ラジオや公式ファンブックのコメント、雑誌のインタビューでは、自分が演じるキャラクターのことを語るのですが、言葉一つ一つに役に対する思いが込められていて、愛情が感じられます。当たり前のことかもしれませんが、建前ではない自分の言葉で語る感じに好感がもてました。
役を演じているときのきりっとしたかっこいい声も大好きですが、普段の言葉を大切にするようなゆっくりと語る口調も大好きです。