ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

続・最後から二番目の恋/感想・今クール一押し、ドラマの魅力は一生懸命見なくていいところ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今クール一押しは、続・最後から二番目の恋。

自宅から気軽にドライブできる距離であることと、犬と行っても入れるお店が多いことから良く行く鎌倉。
そんな鎌倉が舞台だからと何気なく2012年の最初のシリーズを見始めたらハマって毎週欠かさず見てました。

続編が出来たらいいなとずっと思っていたドラマだったのでとっても嬉しくて録画しながら見ました。

このドラマの魅力は一生懸命見なくていいところです。ドラマの1話の時間内に無理矢理たくさんの内容を詰めるのではなく余白があると言うかゆったりした空気感がとっても心地よいのです。

キャストの豪華さと脇を固める役者さんの演技力の高さ、ストーリーの緩急の付け方の上手さ、鎌倉のゆったりとした景色と相反してすごいスピードで言い合いをする千秋(小泉今日子)と和平(中井貴一)。
全ての要素がとってもバランスよく組み立てられているので気楽に見れるけれど、心にしみる。そんなあったかいドラマです。

若い男女が主役のラブストーリーではないのでキュンキュンする場面やスピード感は物足りないかもしれないです。でも、週末に向けて疲れた心を癒すのにはちょうど良いさじ加減です。

ドラマの内容には興味なくても鎌倉の景色に癒されること間違いなし!是非一度見てみてくださいね。