ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

MOZU(百舌)感想・謎過ぎる石田ゆり子に注目しつつ最終回まで見届ける所存です…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

見応え十分!TBS系木曜夜10時【MOZU】

すっかり人気俳優となった西島秀俊さん。人気者になりすぎてしまって、昔から応援してきた身としてはなんだか寂しい気持ちがない訳じゃないのですが「西島秀俊」をキーワード登録している我が家のハードディスクにはバッチリと録画されておりましたよ。

仕事が忙しく完全ノーチェック(いつから始まるのかすら知らなかったほどですが・・・)予備知識もなしに、キッチンで夕食の支度をしながら流し見し始めると、気づいた時にはリビングのソファーにどっしり座って夢中になって見てしまっていた私。残業中あんなに食事が恋しかったはずなのに(笑)まず引き込まれたのは映像の美しさ。西島さんがタバコを吸う度、タバコが苦手な私は眉間にシワを寄せ息を止めてしまう・・・リアル過ぎ!そして俳優陣の豪華なことこの上なし。ドラマ何本作れるんだよ、これ。初回の二時間はあっという間で、食い入るように見たけれど、はたと『なんか大事なもん見落としてるかも!』と思い立ち、翌日も1回見直しました。残業続きで、あんま寝れてないんですけど、一度見て消してしまうには惜し過ぎる作り込み感を感じたのです。西島さんが出てるし♪という邪心は抜き(笑)に期待大、見応え十分。個人的には今後、謎過ぎる石田ゆり子に注目しつつ最終回まで見届ける所存です。あー続きが気になり過ぎて、WOWOW入会しちゃうかも。