ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

石川目線で見てしまうのでイライラしながら鑑賞・BORDER2話「救出」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER2話「救出」【小栗旬主演】

第2話はキャラクターも掴みやすく、自然に物語に入っていくことができました。小栗さん演じる主人公石川の「亡くなった人と話せる能力」は、1話ではいきなり犯人の名前を教えてもらうなど、あまりに掟破りにも見えましたが、今後はそう簡単にはいかないでしょうね・・・と感じたのが今回。

連続女性監禁殺人などを犯した犯人が目の前で自殺し、その犯人がまだ生存している被害者をどこかに隠したまま。24時間以内に探しださなければ被害者は死ぬ!という、スピード感あふれるストーリーでした。
1話も見て思ったのですが、どうしても石川目線で見てしまうので、「なぜまわりは協力してくれないんだ!これだから警察って組織は・・・」などとイライラしながら鑑賞。よく考えたら、頭に銃弾を打ち込まれて、もしかしたらちょっと精神的に病んでるかもしれない石川の意見を鵜呑みにして動くのは、危険すぎる気もしますね。
刑事モノは今クールでも多く、それぞれが個性を発揮できないと淘汰されていく時代だと思いますが、BORDERはその中でも異色作で今後の展開も気になるところです。
脇役に演技派の方が揃えられているので、そこに注目してみるのも面白い!