ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

上野樹里とオダギリジョーの関係性が気になるアリスの棘/感想&あらすじ・第2話では田中への復讐を…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

上野樹里とオダギリジョーの関係性が気になるアリスの棘。

初回から視聴しておりますが、観るたびに心惹かれるドラマだと思います。
復讐系のドラマは観る気になれなくていつも敬遠してきましたが、このアリスの棘は苦手な方も観るべきだと思います。簡単にドラマの説明をすると、童話のアリスに例えながら上野樹里が実父を手術ミスで殺した関係者に復讐をしていくというお話しです。ハンプティーから藤原紀香、第2話ではココリコ田中まで復讐が終わったところです。

第2話では上野樹里の田中への復讐を引き留めていたオダギリジョーですが、第3話の予告では復讐を手伝うのか、それとも裏切るのか、そこが放映されていて私の気になるポイントです。亡くなった父の親友に養子にいれてもらったところからも
上野樹里演じるあすみからは強い復讐心が感じられます。
ですが、なぜか彼女が復讐を果たしていく姿をみると半沢直樹のときのように気持ちがスカッとします。第2話でいうと患者もろくに診ず、様子をみましょうといっていつも診療をかわす田中には本当に憤りを感じましたが、お偉い方の前で自爆したときは心から喜びました。とても観やすいドラマになっています。私のおすすめです。