ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

結婚出来ない男/感想&あらすじ・主人公は高学歴・高収入・高身長という3高を満たしていながらも…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚出来ない男というドラマの感想。

最近見た「結婚出来ない男」というタイトルのドラマがとても興味深かったです。主人公は高学歴・高収入・高身長という3高を満たしていながらも、実際は「女性と子供と住宅ローンは3大不良債権」と言い切る男です。分譲賃貸の高級マンションに40歳で一人暮らしというもの。現在の少子高齢化・晩婚化の日本の中で、かなり的を得ているドラマだったのではないかと思います。

まず、彼の言い分をひとつひとつ見て行くと、女性。子供。住宅ローン。確かに女性は男性と交際する際にお金がかかるものであるとはよく聞く話です。そして女性と結婚して子供が生まれた場合は、狭い部屋では子育てする事は難しいでしょうから、家や多少広いマンションが必要になって来ます。となると、住宅ローンを組む必要が出てくるので、また多額のお金が必要になります。しかしこれは、彼が女性を養う・専業主婦を前提とた話であるのではないでしょうか?もし女性も彼並みに稼げるとしたら、この仮説は崩れてしまうのです。しかし、高収入女性は自分の生活のペースを崩してまで、彼という男性と付き合うのでしょうか?なかなか面白い話題だと思いました。