ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

極悪がんぼ1話/感想&あらすじ・田島隆さん原作のドラマ、主人公は女性に設定がチェンジ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「極悪がんぼ」第1話 好きな出演者:尾野真千子

朝ドラ「カーネーション」の主演女優、尾野真千子さんの主演です。ドラマにもなった経済漫画の代表格「カバチタレ」「特上カバチ」の原作者、田島隆さん原作のドラマです。
主人公は原作は男性なのですが、女性に設定がチェンジされています。すなわち尾野真千子さんですね。

尾野真千子さんはもちろんとても綺麗な方ですが、最近は向こうっ気の強い、どちらかというとタフな役がらを演じることが多いように感じます。今回も基本的には不幸&詐欺に巻き込まれて後がなくなりますが、よよよと泣き崩れるのではなく、歯を食いしばって立ち上がるような約どころ。汚い仕事に手をだすが、人情を忘れない、といった役柄のようです。
第1話は主人公がなぜ、トラブルを食い物にする「事件屋」の世界に足を踏み入れたかが描かれています。本来はかなり深刻な内容だとおもうのですが、全体的にコメディタッチに作られているので、安心して見られる雰囲気になっています。
回りを固める俳優さんも椎名桔平さんや竹内力さんといった硬質な俳優さんです。原作にあまりに花がないので、テレビで流すには主人公の性別チェンジは必要ということかもしれません。
私を含め、恋愛ドラマに食傷気味の視聴者にはそれなりに楽しめそうだ、というのが1話の感想でした。