ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

俺物語!!/感想・主人公・剛田猛男(ごうだたけお)女性はもちろん男性まで惚れ込んでしまう…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少女漫画と侮るなかれ「俺物語!!」

少女漫画なのに、これが主人公!?とまずは驚く主人公・剛田猛男(ごうだたけお)の風貌。角刈り、太い眉、キラキラしてない目、たらこ唇。なのに読み進めていくうちに、女性はもちろん男性まで惚れ込んでしまう。それはやっぱり猛男の男気あふれる(溢れすぎる!?)魅力である。

そしてヒロインは、主人公と真逆の「これそ少女漫画のヒロイン!」となるほど王道なほんわか少女・大和凛子(やまとりんこ)。この大和が痴漢されているところを猛男が助けたところから物語が始まるのだが、大和は猛男の男気に一目惚れし、猛男もかわいらしい大和に好意を抱く。読者は「すでに両想い!」とワクワクするのだが、猛男の風貌によりそうスムーズにはいかない。大和が勇気を出して猛男に会いに行ったり、お菓子を作ってきたりするのに猛男は傍にいるイケメン親友・砂川に好意があるのだと(今までの経験上ごく自然に)思い、取り持とうとする。少女漫画特有の、そう簡単に恋愛が進まない感がじれったいが、この漫画の主人公とヒロインはともに好感しかもっていないのでどっちにイライラするともなく、ただただ応援する気持ちで読み進められる。ドキドキワクワク、そして普通の主人公に飽きた方は絶対に楽しめる漫画である。