ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

花咲舞が黙ってない第2話/感想&あらすじ・結婚相談所へ融資した銀行へのクレームです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花咲舞が黙ってない第2話 主演 杏

結婚相談所へ融資した銀行へのクレームです。今回のテーマは結婚相談所が全会員に1人も半年間の間紹介をしていませんでした。こういうクレームやミスがあると部下の責任にされてしまいます。

決定権は上司にあり責任は部下にある、出きるところまで自分の力でなんとかしてこいと、あとは上司が責任を取ってくれるくらいの大きな器だと良いのですが、設定上かもしれないですが、納得ができない責められ方でハラハラします。手柄は上司の者、ミスは部下の責任という言葉がとても重く感じます。正論でも通用しないことがあるという臨店の先輩(上川隆也)に「お言葉ですが」と反論した後輩(杏)に、私も苦しんだ経験があるのでうなずきながら見ていました。
融資をした銀行の担当社員(田中圭)は取引先の逃亡した社長を見つけますが、直接本人に話を聞きに行って逃げられてしまいます。素人目に見ていて、追いかけるやり方が例えば車のナンバーを控えるとか、どこで見かけたとかそれを報告するのが先かなと思います。臨店先の人(杏)と一緒に行ったのにただ走って追いかけて転んで…という流れが安易かなとは思います。