ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

這いよれニャル子さんW(アニメ版2期)感想&あらすじ・たまに入るシリアスなシーンがメリハリを利かせてると思います…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 逢空万太

一言感想

パロディネタ満載のハイテンションラブギャグアニメ

面白いところ。

濃いキャラが沢山いるのでネタが分からなくても面白いです。主人公達が繰り広げるドタバタを見ているだけでも楽しいですし、ネタが分かればそこまでやるのかと驚けます。私は4割ぐらいしか分かりませんでした。

好きなところ。

真面目な部分はほぼ無いですが、たまに入るシリアスなシーンがメリハリを利かせてると思います。特にニャル子がシリアスになると普段とのギャップがすごいのでやられます。

好きなキャラ。

メインヒロインのニャル子。ニャルラトホテプ星人で真尋を守るため惑星保護機構からやって来ました。真尋に一目惚れをしてストレートに恋心をぶつけて来るのが可愛いと思います。普段はおちゃらけていますが、時々見せるシリアスなシーンで真尋への想いの強さが分かります。

好きなエピソード。

第6話エンジテミルのニャル子の告白シーンが好きです。クー子の従兄弟のクーネを説得するためクー子と嘘の婚約者を演じる事になった真尋。ニャル子も始めはなんとか我慢していたものの、真尋にもバレるからとよそよそしくされついに堪え切れなくなって涙ながらに今までの想いをぶつけます。普段とのギャップが一番あるシーンでそれゆえに本気なのが分かって良いです。

おすすめ。

基本的にはパロネタが多いので、アニメやマンガなど多く見てる人はより楽しめると思います。個人的には真尋がニャル子の恋心を受け入れるかどうかも気になる所ですが。

作品に関する思い出。

始め第1期目を見たときは普通のギャグアニメだと思っていました。ニャル子の恋心もミーハー感が強い印象でしたが、2期の6話で本気度が分かって以来はまってしまいました。

その他。

OPもノリの良い曲で曲中の掛け声「SAN値!ピンチ!」は1期のOPの「うー!にゃー!」に続き流行りました。