ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくんシーズン2/感想・山田孝之さんの原作漫画ソックリの風貌が好きで…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

闇金ウシジマくん シーズン2 山田孝之主演

前回のシリーズに続き、映画化もされ、山田孝之さんの原作漫画ソックリの風貌が好きで、深夜番組ですが、毎回楽しみに見ていました。私は、実際にお金を借りたことがなかったので、闇金の裏事情を知りませんでした。しかし、このドラマを見て、利息、支払い出来なかった時の対応などをリアルに再現してて、視聴者側から見て怖かったです。

借りても、返せなかったら、親の年金を取り立てたり、風俗に売り飛ばされたり、自分では想像もしていなかったことなので、絶対にお金は借りるべきではないと思いました。
残酷な場面もありますが、ドラマの中で、『かわいいもの』とお題を出し、債務者と一緒にゲームをするシーンは、結構楽しいです。債務者の番が回ってきて、かわいいものを言うのですが、どれを言っても『かわいくない』と言われ、罰ゲームを強要されます。
ドラマは、30分枠でCMを挟むとすごく短いです。毎週、一人ひとりのエピソードも、ちょっとずつあり、進展もハードだったので、どう借金地獄に落ちていくかが、スピーディでした。
シリーズ化し、映画にもなっている作品なので、次公開の映画も楽しみです。