ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

昼ドラ並みのドロドロした女の職場のバトルが…ファースト・クラス/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファースト・クラス 沢尻エリカ主演

沢尻エリカが、八年振りに連ドラ主演と聞いて見ることにしました。また、派手な役だと思っていましたがデビュー当時の可愛らしい素顔の役立ったので、びっくりしました。しかも、昼ドラ並みのドロドロした女の職場のバトルがあります。

それぞれ、登場人物の心の声が聞こえてきて、面白いです。表面上では、うまく仕事上で付き合って、いつか蹴落としてやると、陰気なイジメをしています。例えば、主人公のちなみが考えた洋服のデザインや特集を夜中に会社に忍び込んで、パソコンのデータを消してしまったり、アイディアを盗んだり…。その仕打ちに立ち向かうちなみ。ゴミ箱のなかを一生懸命探してました。その姿を見たいつき君が、一緒に探してくれました。会議に間に合うかどうかのギリギリの時間に見つかったので、見てる視聴者側も、ハラハラしました。周りが、イジメをする女の同僚ばかりなので、男性のいつき君が、王子様の様に見えました。これから、更なる苦難にどう、ちなみが立ち向かっていくかが楽しみです。
また、番組の最後に、今日のマウンティングカードというコーナーがあり、主人公が、ランク付けされます。ランクが上がったり、下がったりの格付けが毎週の楽しみでもあります。