ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ReReハロ(りりはろ:南塔子)感想&あらすじ・Sっ気のある男子高生・湊と、便利屋の娘として毎日家事に奮闘する女子高生・リリコの交流を描いた…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

別冊マーガレット『ReReハロ』著:南塔子

別冊マーガレットにて連載中の『ReReハロ(りりはろ)』。作者さんは、大ヒット作『360°マテリアル』を描かれていた南塔子さんです。

南塔子さんファンの私は、毎回別冊マーガレットを買いながら『南先生のマンガ、アニメ化してほしいよ~』と念じています。

『ReReハロ』は、ワガママでSっ気のある男子高生・湊と、便利屋の娘として毎日家事に奮闘する女子高生・リリコの交流を描いた、爽やか青春ストーリーになっています。

リリコは最初、自分ちの便利屋で働く大学生のお兄さんを意識するのですが、それは恋ではなかったのです。が、最近では、仕事の関係で頻繁に顔を合わせる湊を意識しており、また、湊はモテる男子だということで、リリコは毎回凹んだり喜んだり大変で、毎回続きが気になるお話になっています。

連載中の作品ですが、単行本もたしか2冊ほど出ているので、今から読み始める方にもオススメです。

こちらのマンガは、マンガとはいえリアリティーがあり、フィクションにありがちな『無理やりな美化』もなく、だからこそ読者に共感される内容になっているのではないかと思います。

また、イラストも南先生独特のタッチで他に見たことのない描き方をされているのが大好きです。これからもひっそり応援させていただきます。