ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネプ&イモトの世界番付(5/2)感想!武井壮が、アメリカで3つの競技を行い勝敗を競うことが特集…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネプ&イモトの世界番付 5/2 20:00〜

ネプチューンとイモトが様々なテーマで世界ランキングを付けていく番組ですが、今回は、肉体芸人である武井壮が、アメリカで3つの競技を行い勝敗を競うことが特集されていました。勝敗は2勝1敗。まぁ無難にまずまずというところでしょうが、最後の勝負、元メジャーリーグ選手とのバッティング勝負から、日本で最速の球が出せるというバッティングマシーンがスタジオに登場しました。

なんと、390キロでるというのです。万が一体に当たればまさに殺人的脅威!武井壮も驚き過ぎてバットを放り投げてしまうほどの衝撃です。
どれほどのものかスイカを置いて当ててみると、なんとスイカが木っ端微塵に!一瞬にして粉々になってしまいました。思っていた以上の破壊力です。画面越しに見ているはずなのに十分に伝わってくる迫力。すごいです。
そして次に、水の入った2Lのペットボトルを置いて当ててみました。破裂するだろうとは思っていましたが、破裂というより、ペットボトルを貫通する勢いで亀裂が入り二つに割れてしまいました。
初めて見た速球でしたが、バラエティなのに笑えない本気な凄さでした!