ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホットロード(紡木たく)感想&あらすじ・暴走族の春山と家庭に問題がある和希の恋愛なのですが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホットロード 紡木たく 春山(はるやま)

映画が公開されるとの事で、公開の前に買って読んでみました。
これは30年近く前の作品のようですが、時代を感じさせず、今の若い人でも共感できるようなとってもメッセージ性の強い漫画でした。

漫画でここまで気持ちを持っていかれるとは、自分でも正直びっくりしました。
30年前にこの作品を書いた紡木さんは天才だと思います。

話は、簡単に言えば暴走族の春山と家庭に問題がある和希の恋愛なのですが、人の感情をセリフだけではなく、表情や後ろ姿などで表している場面が多く読み手側も考えさせられました。

中高校生くらいの多感期の子供の気持ちを如実に表していて、感心させられっぱなしです。
自分にも将来子供が出来たら、子供の気持ちを知る為にもこの作品を読み返すものいいなぁと思いました。

この漫画がどんな風に映画化されるのかも私はとっても楽しみですが、ぜひ今の学生にもたくさん見てもらいたいなぁと思いました。
これで何かが変わるかもしれないくらい衝撃はあると思いますよ!