ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おじゃる丸22話 「ビバ かむ」アニメ感想・プリンをよくかんで食べているところです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『おじゃる丸』 第22話 「ビバ かむ」

面白いところ・・・おじゃる丸がプリンをよくかんで食べているところです。
乾物屋が、客が来ずに悩んでいるときに、思わず「怖い」と口に出して言ってしまいました。それを聞きつけたお化け屋敷の館長が、「怖い」という言葉に反応して飛んできてしまいます。

館長に言わせれば、乾物をよくかんで食べなければ、大きな声で悲鳴をあげることもできなくなってしまうということです。そこへ、小町ヘアサロンの小町ちゃんがやってきて、彼女が興味をもてばたちまち話題になるという、いつもの「ビバ○○」の「かむ」バージョン「ビバ かむ」が始まりました。
そんな中、おじゃる丸がプリンを食べていて気まずくなり、プリンをよくかんで食べていました。ものぐさなおじゃる丸がよくかんで食べているところに、ひたむきに頑張る子どものかわいらしさを感じました。おじゃる丸が正しいことをしようと頑張っている様子を見ることで、もの憂い時期を一生懸命頑張っていこうという勇気がわいてきました。