ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おじゃる丸24話『川上さん ときめく』アニメ感想&あらすじ・自分の部屋をのぞいている女の人の存在に気づきます…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「おじゃる丸」 第24話 『川上さん ときめく』

面白いところ・・・あまりパッとしないサラリーマン川上さんの部屋をのぞいていた、かわいらしい女の人は、川上さんのことを好きだったのではなく、以前、川上さんと同じ部屋の住人だったというところです。

川上さんはある朝、自分の部屋をのぞいている女の人の存在に気づきます。このことをおじゃる丸たちに打ち明けたところ、それは恋なのではないかということになり、初めてのデートは公園がおすすめなのではないかということになり、戸惑う川上さんを尻目に、女の人の後を追うことになります。一行は女の人がどちらへ行ったか、おじゃる丸が居候している家の小学生の、カズマの担任のホンダ先生、双子の亀姉妹のカメとトメなどに聞いて、女の人を探してまわります。女の人が公園でお弁当を食べていたという情報が、公園デートを予感させるようで、視聴者を期待させることを意識していたのかなと思いました。結局、その期待は裏切られることになりました。
でも、そのことによって、川上さんの部屋に、以前から様々な住人が住んでいたかもしれないというように、身のまわりのことには歴史があるということをかみしめることができました。最後の、川上さんがしみじみと想像力をはたらかせているシーンは、視聴者をひきつけるところがあるなと思いました。