ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

まるものオキテ/感想&あらすじ・阿部サダオ(あべさだお)さんが大好きな、再放送バンザイ!…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

阿部サダオ大好き まるものオキテ

最近夕方にやってる「まるものオキテ」阿部サダオ(あべさだお)さんが大好きな私にとっては、再放送バンザイ!
愛菜ちゃん(まなちゃん)や福くん(ふくくん)も一生懸命に演技をしてて可愛い。子供の育て方や、叱り方、子供目線での気持ちや想いなどがとても伝わってくるドラマです。

大人の顔色を伺いながら、必死に嫌わらないように接する姿、そんな子供の気も知らないで、手のかからない、いい子だと思ってしまう大人の身勝手な判断が、おもしろおかしく、感動も交えながらのストーリー。阿部サダオさんの演技や表情が面白く、時には切なく、一度見てしまうと何回も見てしまいたくなるドラマです。比嘉愛未(ひがまなみ)さんの演技も上手く、女性ならではの視点で子供を見守る姿や、女性ならではの悩みで葛藤する姿はとても共感できます。そして、なんと言っても最後の歌。一大ブームを起こした主題歌。愛菜ちゃんと福くんの可愛い歌声と踊りで最後は笑顔で終われるドラマです。どの世代もほんわかして見れます。でも、特に、子育て中のママさんはもちろん、是非パパさんに見てもらいたいドラマです。