ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔王1話(再放送)感想・韓国ドラマのリメイクで2008年に放送…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大野智・生田斗真主演 「魔王」第1話

ドラマ「魔王」の再放送を見ました。これは韓国ドラマのリメイクで2008年に放送されたものです。
原作の韓国版と日本版、両方見たことがあるのですが、弟を殺されたことで復讐を企てる大野智演じる成瀬領の生い立ちが、とにかく気の毒に感じてしまいます。

家族を殺されたから復讐するというのは賛否両論あるでしょうが、ドラマを見ていると「そりゃ加害者を恨むよな〜」とちょっと復讐する側に肩入れしてしまいます。
しかし、成瀬領の弟を殺してしまい、復讐の標的にされてしまった生田斗真演じる芹沢という刑事にもまた事情があります。正直、どちらが悪いかと問われると、どちらとも言い難い複雑な過去があるのです。
この復讐劇は、殺す標的にタロットカードが送られたり、サイキックな能力がある女の子が透視をしたりと、謎解きの要素もあってかなり見応えがあります。
一話目はゲスト出演でしょうか、二宮くんがちょっぴり出ています。それから、6年前のドラマなのに大野くんも生田くんも変わってないのに驚きました(笑)