ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サザエさん(5月11日)3話目/アニメ感想&あらすじ・サザエさんとフネさんは映画鑑賞に、残ったみんなで夜ご飯を担当…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 5月11日  日曜日 3話目

今日は母の日ですね。タイムリーに母の日のお話がありました。サザエさん一家は何かあるたびにみんなが協力する素敵な家族ですね。今回も母の日ということで、サザエさんとフネさんは映画鑑賞に、残ったみんなで夜ご飯を担当することにします。

事前にカツオとワカメはお母さんに何が欲しいか聞きます。「子供たちの幸せ、健康」などどこの家でも同じですね。私は「良い成績」と言われた記憶があります。プレゼントといえば形のあるものと考えがちですが一概にそうとは言えないのですね。勉強になりますね。形あるものの方が形にするのが楽ですからね。さて、お母さんに「子供たちの幸せな顔」が欲しいとリクエストされたカツオとワカメは夜ご飯のハンバーグを特大に作りお母さんに幸せな顔を見せます。なるほど、自分の好物を目一杯食べれて喜んでもらえる方法、考えましたね。そういえば私は料理を振る舞ったことはなかったなと思います。来年こそは料理をプレゼントしたいと思います。