ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

劇場版ちびまる子ちゃん「大野くんと杉山くん」アニメ感想&あらすじ・2人の船で航海に出るのが夢です…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

劇場版ちびまる子ちゃん「大野くんと杉山くん」

私は最近、ちびまる子ちゃんの映画を見ました。
きっかけは、妹が友達から借りてきたDVDでした。
妹は成人していますが、ちびまる子ちゃんが大好きで、毎週かかさずに見ています!

妹が「友達からちびまる子ちゃんの映画を借りたから見ていい?」とテレビを見ていた私に言うので「いいよ」と言い、見ることに!

見終わった時に、私もウルッときてしまう箇所が何ヶ所もあり、見て良かった!面白かったと思いました。

お話の簡単なあらすじとしては、親友である大野くんと杉山くんの友情を描いたアニメです。
時に喧嘩をし、夢を追いかけ、協力し合いながら成長していく2人の物語。

大野くんと杉山くんは2人の船で航海に出るのが夢です。
将来を約束し合いながら、学校の行事である運動会なども全力で取り組んでいきます。
2人の参加競技である騎馬戦で、大野くんが敵チームに囲まれてしまい、杉山くんは助けようとしましたが間に合いませんでした。
そこから、少しずつすれ違いがあり仲も悪くなってしまいます。
ある事がきっかけで、仲直りするものの、大野くんの転校が決まり距離が離れていきます…。

最後には、大野くんと杉山くんの友情の大きさを再確認し、ホッコリと温かくなるアニメです。

ぜひ一度は見ることをお勧めできるアニメです!!