ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ヒックとドラゴン/映画感想&あらすじ!ストーリーは、立派な父親を持つバイキングの少年ヒックが一匹のドラゴンと出会って…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スピード感あふれる良作「ヒックとドラゴン」

正直言って、ナメてました。

「ヒックとドラゴン」

なんとなく借りたいものがなく、仕方なく手に取った映画だったのです。
それが見てみて、びっくり!

ストーリーは、人間とドラゴンが対立している世界で、立派な父親を持つ若きバイキングの少年ヒックが一匹のドラゴンと出会って成長していく、というもの。
こう書くとありきたりな感じなのですが、観ている者を引き込むスピード感があるんです。

内容もテンポが良くて引き込まれるのですが、映像がとにかくいい。
ドラゴンの背に乗り飛翔するシーンはとにかくドキドキします。

成長する姿もテンポがいいのに丁寧に描かれていて、観ているこちらもヒックと一緒にドラゴンに歩み寄っていく気分になれました。
最初はヒックをバカにしていた子どもたちがヒックを中心にまとまっていく感じもよかったです。
まさかこんなに面白いとは思いもよらなかった作品なので、かなりお得な気持ちになりました。

ちなみにそのあと3回くらい見直しましたよ(笑)
ぜひ一度ご覧あれ。