ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相棒12第1話ビリーバー/感想・火の玉大王演じる忍成修吾が好きだからです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相棒12第1話ビリーバー初回二時間スペシャル

相棒シリーズは、1からずっと見ています。
右京さんの頭の切れるところ、物怖じしない態度、どんな相手にも様々な切り口から向かっていく姿勢、どれも素敵です。
個人的には、及川光博さんとのコンビが一番好きでしたが…今回の成宮寛貴さんとの掛け合いもおもしろく見ています。

この第1話は、初回二時間スペシャルということもあり、録画して何度か見ました。
相棒シリーズは、犯人が分かっていてもハラハラするので、見応えがあります。
黒幕はあの記者かなーと思っていても、火の玉大王とのつながりが分からない…なんて考えながら見ていると、意外とそんなことなのか、というものだったり。
最後まで甲斐の父親の態度は好きになれませんが、その父親に対する想いに葛藤する甲斐の行動も面白かったです。確かに嫌な父親でも、自分にとっては唯一の父親…というところで色々と悩んだのだろうな、と思いながらみていました。
もうひとつは、火の玉大王演じる忍成修吾が好きだからです。今回のような、ちょっと飛んでるような役も上手いなーと思いながらみていました。