ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アオハライド/感想&あらすじ・主人公の(双葉)が中学生の頃に両想いだったのにお互い想いを…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アオハライド 高校生の青春が描かれていておもしろい‼︎

主人公の(双葉)が中学生の頃に両想いだったのにお互い想いを伝えられなかった相手の洸(こう)に再会して一緒に高校生活を送っていく話。

中学のときに男子の噂がきっかけで女子から孤立してしまった双葉はクラスで女友達から浮かないようにわざとがさつにふるまったり、名字も雰囲気も変わっている洸の過去を聞きたいのになかなか聞けなかったり、現実離れしていないストーリーの展開で自分の高校生活と重ね合わせられる部分が多くてとても好きです。
また、周囲のキャラクターも一人一人個性的で、私は特に小湊(こみなと)くんの明るいキャラクターが気に入っています。普段は双葉の友達である修子(しゅうこ)に何度もアタックしては玉砕するお調子者のイメージが強い男の子なのに洸と双葉のことを真剣に考え、洸を怒る姿に惚れ惚れします。
すれ違いばかりでなかなか進展していかない2人にやきもきしながら読み進めていると、たまにドキッとさせられるシーンがあって退屈しない漫画です。