ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

潔く柔く(いくえみ綾)全巻読んだ感想・映画で話題になっていたので今さらながら…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

潔く柔く いくえみ綾 全巻読んだ感想

映画で話題になっていたので今さらながら、全巻購入して読みました。

毎回ちがう主人公の話になるので、最初は話の流れがよくわからなかったけど読んでいるうちに全員つながっていくので面白かったです。

ベースとなる話は、主人公の女の子の幼馴染が交通事故で亡くなってしまうという話で、この主人公の女の子の目線で描かれた話と、他の主人公から見たこの女の子に対する気持ちなどが、読んでいる自分からしたらどっちも共感できたりするので、このキャラクターが嫌いとかがなくて、最後まで飽きずに一気に読んでしまいました。

ずっとこの女の子は、幼馴染が死んでしまった事によって罪悪感を持って大人になってしまうけど、最後には同じく小さい頃に同級生を死なせてしまった罪悪感を持つ男の人とめぐりあって幸せになる話で、最後には本当によかったと思えます。

この男のひとの高校生の頃の話も途中で出てきたので、この人と最後にくっついたのが、意外だったので見せ方がうまいと思います。