ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リッチマン・プアウーマン(再放送)7話/感想&あらすじ・日向徹(小栗旬)と朝比奈恒介(井浦新)の関係性に凄く憧れていました…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リッチマン・プアウーマン(再放送)5月15日 第七話 社長交代…!?さようなら愛しき人

僕が会社経営を目指していた時に、一番の支えになってくれたドラマです。
我が強く自己中心的に見える日向徹(小栗旬)と、それを影からフォローする朝比奈恒介(井浦新)の関係性に凄く憧れていました。
僕にもこんなパートナーがいればなぁと心のそこから望んだものです。
第七話では、その二人の関係が崩壊する様が描かれている僕にとって凄くショッキングな回でした。

信頼していた人に裏切られ全てを失ってしまう日向と、嫉妬に駆られて大切なものを見失ってしまっている朝比奈を見るのはとても辛かった。
このドラマは、全体を通して人間味があるドラマになっていたなぁと思います。
天才でビジネスライクだけど人間臭さを感じさせる日向をかっこいいと思ったし、今でも憧れている人ですね。
朝比奈も凄く人間臭かった。
影でサポートしていることでより日向の凄さを感じてしまったからこそ、妬み裏切ってしまったんじゃないかと思うし、朝比奈はきっと誰よりも日向のファンなんだと思った。
夏井真琴(石原さとみ)は、とにかくかわいい(笑)これに尽きますね。
日向のことが好きなのに、気持ちを伝えられない場面を見るたびにもう付き合えばいいのにと心の中で叫んでました。
このドラマを観ていると、自分も何かチャレンジしたいと心の底から思えるし努力することが苦痛じゃなくなるんです。
仕事をしていて落ち込んだときや迷ったときは、日向徹を思い出すようにしてるくらい支えになってます。
見たこと無い人がいたら、本当に損してるよって言っちゃうでしょうね。
ビジネスはもちろん恋愛として観ても面白いので、観てない人はもちろんですが観たことある人も、もう一度観て虜になりましょう(笑)