ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

王様ゲーム(連打一人・金沢信明)感想&あらすじ・2人のクラスメートが、一人ひとり死んでいく…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

とにかく怖い。なんかわからないから怖い。これが現実だったら、みんなどうなるんだろう。不安で寝ることもできない。

好きなところ。

最初は、なんだかよくわからないけどそのメールに従うクラスメートたち。でもだんだん、本当のゲームが始まっていくことに。
王様はどこでみてどこで判断しているのか。何のためにしているのか。どんな展開になって、どんな結末を迎えるのか。
一人一人の死に方の意味は。一ページ一ページの展開がすごい。

好きなキャラ。

伸明は、人一倍心の優しい人間なのかなぁ。だから、こんなにも振り回されてしまうのか。
でも、だんだんと汚いところもでてきてしまう。一人ひとりの死を目の当たりにしていくことで、学ぶことも。
でもそんなこと考えている暇もなく、いろんな大切なものを確実になくしていき、最後はどうなってしまうのか。
なんで、こんなに大切なものをとられてしまうのか。

作品に関する思い。

32人のクラスメートが、一人ひとり死んでいく。それも何者かわからないものから、よくわからない方法で殺されていく。
心理的にも体力的にも追い込まれていく。バトルロワイヤルとはまた違ったスリル。同じような状況だが、
全然違う方向性に向かっているのがすごい。人の弱いところをよく知っているんだなぁって。