ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

テラスハウス/感想!人のリアルな恋愛をあーだこーだ思いながら茶の間で観察していく…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テラスハウス・毎週月曜23時~

 テラスハウスは初対面の男女6人が一つ屋根の下で暮らしそれを観察するバラエティです。私は以前同じ時間帯に放送されていた「あいのり」のファンで、あいのりが終わってからは私自身のその手の番組に対する情熱も消えたためテラスハウスはずっと見ていませんでした。が、ここいカ月前にたまたま見てそれ以来毎週楽しみにしています。

 なにが面白いのかと言われると、恐らく人のリアルな恋愛をあーだこーだ思いながら茶の間で観察していくことだと思います。特に私は現在子育て中の身ですので「懐かしいなあ」「楽しそうだなあ」とか自分に置き換えて勝手にドキドキしたりするのが楽しいのだと思います。あいのりの時は私は独身で、出演している人たちと同年代だったので同じ目線でいましたがテラスハウスはだいぶ下の方たちなのでちょっとほほえましく思いながら見ています。
 でも、こういうタイプの番組はどうやってビデオ撮影しているのだろうと思います。。やらせではないとのことですがやたらタイミングが良かったり、部屋で着替えなどをする場合は電源を切るのだろうか、とか「?」と思う時もあります。まあ、それも含めて楽しいひと時を過ごさせてもらっています。