ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラマ死神くん/感想&あらすじ・おじいちゃんは孫と息子夫婦の死をきっかけに記憶喪失になり寝たきり状態で…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死神くん死期が近い人の幸せな最期の為に自分の命を削っている切ないストーリー

死神くんの老夫婦の回を観た感想を書きます。死を迎えるおじいちゃんのために亡くなった孫と同姓同名の青年と巡り合うおばあちゃん。おじいちゃんは孫と息子夫婦の死をきっかけに記憶喪失になり寝たきり状態で孫が死んだ事を忘れているので同姓同名の青年を孫と偽るおばあちゃん。

おばあちゃんはおじいちゃんの為に3つの願い事を悪魔くんにお願いしてしまいました。おじいちゃんが天に召されてからおばあちゃんの魂を悪魔くんに食べられるはずが悪魔くんは食べないと言い出した理由は、孫を悪い仲間から引き離すことを頼まれたけど青年は孫ではない事や本人の欲望のための願い事3つではないことから魂を食べられることがなくなってから悪魔くんは悪い人でないと思った死神くんですが
その分自分の命を削っているということに気が付かないという切ない話です。
わかっていれば人のいい死神くんじゃないのでしょうか?
自分の命を削っても命短い人に
幸せな最期を迎えさせる死神くんで最後までいて欲しいです。
死神くんの命の火が消えないで欲しいですが最後まで心優しい死神くんを期待したいと思います。