ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

シンバの意味は外国の方で強いという(つけるのは一瞬でも名前は一生)ペットに関するエピソード。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

つけるのは一瞬でも名前は一生。

今週のお題「名前をつける」

私のペットの名前はシンバと言い、室内犬で飼っているトイプードルです。なぜシンバという名前を付けたのかは、もともと大型犬のセントバーナードが飼いたかった私はペットショップやブリーダーさんなど探しましたが特殊犬を扱うところは少なく見つからなかったんです。

諦めかけてた時に、トイプードルを買いました。
シンバと言う名前の意味は外国の方で、強いといった意味を持つみたいです。ライオンキングをマネしたわけでは無いですが、トイプードルみたいに体は小さくても堂々と育ってほしいのでこの名前にしました。
それにともなってか、トイプードルのわりには体が大きく育ってしまっていて笑えます。
シンバとつけても、みんなからはシンと呼ばれる方が多いです。私もふざけて、しんのすけーなどと呼んで遊んでいますしシンって言うだけで反応するので可愛いです。