ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望1巻第1話「信奈とサル」(春日みかげ)感想&あらすじ・歴史上の戦国大名の女性版でもあるものです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

初めての作品を拝見するのですが、「信長の野望」とそっくりにもなってくるものです。

面白いところ。

かつての歴史上の戦国大名の女性版でもあるものです。驚くばかりにもなってくるものですが、期待感がある様にも感じるものです。

好きなところ。

この主人公でもある「サル」が戦国時代を駆け抜けようとするシーンが思わず思わず応援する様にも感じるものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)

好きなエピソード。

良晴でもあるのですが、この知識が歴史の変化にもどの様になって行けるかがワクワクするものです。

おすすめ。

会合する場所において当てた「サル」でもあるのですが、このあとの対談が一番にワクワクするものです。この話し方に関してはかなりインパクトがあるものでもあるのです。

作品に関する思い出。

この会合の結果についてはサルの説得で良い展開にもなってくるものですが、実際には良い展開にもなっているのが不思議にもなってくるものでした。

作者に関して。

この作品はかなり見やすい展開ばかりにもなって来るものではないかと思います。人物の間違いさえなければ見えやすいものではないかと思います。

その他。

初めてこの作品を拝見させて頂いたのですがオープニングから意外な感覚にも囚われて来るものではないかと思います。それに、曲自体がとても感情が入り易いものではないかと思います。