ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

グリコのアイス「パナップ」の思い出(我が家では贅沢品だったと)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グリコのアイス「パナップ」の思い出

今週のお題「アイス」

子供のころ、アイスといえばパナップでした。
しかし、小学生だった私が食べるとお腹いっぱいになる程のサイズ、決して裕福とはいえない我が家では贅沢品だったと思われます。
時々(今思えば親の給料日だったかも)母親に「パナップ買っておいで。」といわれると、走って近所のお店に買いに行ったものです。

そうして家族でちびちび食べて幸せかみしめていました。
で、つい最近スーパーで見かけたので懐かしいなあと買ってみたら美味しいけど何か小さい?
もしかして私ってそんなに大きくなっちゃったの?と満足感があまり得られなかったので調べてみたら、原価を抑えるために小さくなっちゃったらしいですね。ちょっとがっかりです。
まあ私もいい歳なのでカロリー的には充分なんでしょうが、もし復刻版パナップなんて昔の大きさの物が発売されたら是非食べたいですね。