ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

僕は妹に恋をする/全巻感想&あらすじ・仲良しの双子が恋愛関係に発展していくという…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「僕は妹に恋をする」を読んだ感想

私は、「彼女は嘘を愛しすぎている」の影響を受けて「僕は妹に恋をする」を全巻購入しました。物語は題名通りで仲良しの双子が恋愛関係に発展していくというものです。この漫画に出てくる双子の妹である郁が、私は大好きです。

かわいくておっちょこちょいで天然なキャラ設定です。一方双子の兄である頼はしっかりもので天才肌です。この対照的な二人のやり取りがとてもおもしろいです。初めはほほえましく見ていましたが、途中から昼ドラのような展開になります。実は双子は異父兄弟でした。考えることがすごいなと思っていましたが、実際もあり得るそうですね。府がりの関係が親にばれてしまったときははらはらしました。ばれないで欲しいと思っていましたが母親の勘はすごいと思いました。結局頼が出ていってしまい、双子は引き離されました。私は、その時の泣き崩れる郁に涙を流しながら読みました。それから郁は頼を探しに行き、海外の図書館で出会います。そこで漫画は終わりです。これから先あの双子はどうなるんだろうとか、日本に帰ったら二人は一緒にいれないからそのまま外国にいるのかななど考えました。このような曖昧な終わり方の方がいろいろ想像できていいと思います。久々に一気に全巻読めた漫画でした。