ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー6話/アニメ感想&あらすじ・セッター影山と同じ中学出身の元チームメイトとの確執も…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー第6話 烏野高校練習試合

作画も優秀で見ていて楽しいアニメ「ハイキュー」の第6話を見ました〜。

試合前のプレッシャーでお腹が痛くなるのすごいわかるなぁ。
高校のデビュー戦!頑張れ日向!
セッター影山と同じ中学出身の元チームメイトとの確執もうまく描かれていて、原作の良さが伝わりますね!

スピード感溢れる試合展開とそれぞれの個性あふれるキャラクターが躍動する様子がとても丁寧で、引き込まれます。
時折入るおふざけシーンに思わず吹き出してしまう。それも激闘の様子がちゃんと動画として成立しているからこそ!いい仕事してますねー!
月島のマイペースぶりは最初は嫌いだったけど、なるほど人気投票で上位にくるのもうなずけるイマドキさ。
チームメイトの熱い気持ちや、チームとして一丸となろうとする健気な気持ちはやはり青春部活漫画、随所に名言がきてグッときます。
この後の試合展開が非常に楽しみな第6話。やはり見所は影山が楽しそうにトスをあげ、元チームメイトがそれに気づき少しの嫉妬を憶えるところですね!
今後も見守って行こうと思えるいいアニメでした。